fc2ブログ

グローバリズムとは・その2

20231213庄内緑地の赤Convert

公園を散歩中、朝陽が射しこんだ森の中の紅葉が鮮やかに輝いていてとても綺麗だった。

そして、これが日本だよなぁと思った。

グローバリズムについて? そんなこと、ただのバイク屋のオヤジが説くことなんてできませんけどね
このアメリカの人の言っていることに100%同意するわけですよ。

もし今度アメリカへ行く機会があったなら、ぜひテネシーへ行ってみたいと思っています。

ついでに言うと、ソ連(共産)は嫌いだけども、プーチンは自分も好きですね。
もしかするとアメリカや欧州、中国の代表なんかよりもずっと日本という国の文化や精神性を理解している人だと思ってます。

グローバリズムとは、その1・ネコたちの幸せ

20231205くつろぐ猫たち_convert

妙に暖かいと思っていたら翌日はいきなり寒くなり、ついにストーブを灯けた。

その冬、最初ににストーブを灯ける際にはちょっと気を付けるようになった事があって、今年もまずはストーブを外に出して試しに点火してみました。
結果は何事もなく普通に燃えてくれました。

何を気を付けるようになったかと言いますと。
ちょうどコロナの騒ぎがあった年の次の冬(2021年)だと思いますが、いつものように※前年に買い置きしてあった灯油をストーブに入れて火を灯けたところ、ストーブから何やら異様な臭いと目に見えるような煙が出てくるではないですか!

※灯油は部品の洗浄にも使うので暖房以外にも買い置きがしてあります。

え~! なんかおかしい!
臭いなぁと思いつつも灯けたままにして置いたら、どんどん鼻を突くような臭いがきつくなり、黒い煙まで出る始末で、やっと原因についてググってみることになり、原因は古い灯油を使ったからではないかという事に行き着いたのでした。

『ふ~ん、そうなんだぁ』
と、その古い灯油を捨てて新しい灯油を入れ、再び点火してみるもやっぱり臭いしまだ少し煙も出ているので、今度はストーブのメーカーへ問い合わせをしてみると芯材を交換しないといけません・とのことで、取寄せて交換。
そしてやっと臭くない、煙も出ないきれいな燃え方で暖を得ました。

だけど、やっぱり私は納得がいってないのです。
なぜかって?
それは、過去数十年の間、それこそ50年近くの間同じように前年の残った灯油を使ってきてこんなことは一度も無かったからなんですよねぇ。

案の定、昨年(2022)の冬そして今年の冬。
全く同じように前年の買い置き灯油を使ってみると何事もなくきれいに燃えてくれています。

2021年春に購入した灯油には絶対に何かヘンな物が混ざっている!
陰謀論肯定論者の私としてはそう思ってしまうのでした。

そう思っていたけどやっぱり【カス】だった

【KAZUYA】とかいうYoutuberいますね、。
近々『いましたね』となるだろうね。

名前変わるね【カズヤ】→【カスや】

悲しいHONDA

ですよねぇ
三宅島TT 実現してほしかったなぁ

宗一郎さんはこんなHONDAは望んでいなかったと思う。

まだやってんのか

20231202_セブンのトイレ広告_Convert

近所のセブンイレブンでトイレを借りた。
ピースボート!?

たまーに目にするけど、相変わらずやってるんだぁ と驚き

ここの店舗だけ? それともセブンが推してるのか?

若者には怪しい誘惑がいっぱいだ、 みんな気をつけようね。
プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR