スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中の林道ツーリング&キャンプ

0528-002.jpg

5月最終の週末。

『週末雨みたいですけど・・・』

『台風来てるけど、行くの!???』

相次ぐ確認のメールや電話に、迷わず『行きます!』

・と返事。

主催が迷うと参加者は困っちゃいますからね!

ということで、行ってきました林道ツーリング あんど キャンプ!


思ったとおり、出発時にはパラパラ来ていた雨は北の方へ行くに従って止み間もあり、到着した現地は何とか道路も乾いていてギリギリセーフの状態。

ただ、予定していたキャンプ地は雨のせいか水位調整なのか、完璧に水底に沈んでしまっていて『どうしましょ!?』な状態。

仕方なく、すぐ近くのキャンプ場で料金と条件を確認してみると予想外に融通をきかせてくれてWELCOME!

迷うことも無く、チェックインの時間も関係なく!? 早々にサイトへ侵入・・・X ・進入。

バイクを降ろしてテントを張って、雨が降らないうちに・と急いで林道へ突入し、往復約40キロのダートを走ってきました。

さすがに標高も高い林道の中は霧雨&小雨の状態で、ゴアテックスの上着以外はずぶぬれ状態。

林業作業でトラックが入っているせいか、やたらとドロドロな部分があるし、路肩補強か保護用の鉄板までひいてあるわで到底気持ち良く開け開けで走れる状態ではありませんでしたが、やっと出揃った新緑は雨と霧の中で幻想的な美しさでした。

濡れる、汚れる、滑る、飛ばせない、、、、

何が楽しくてこんな日にバイクで林道?????

いやいやいや、

いつまで乗っても飽きたりしない、バイクの本当の面白さはこんなところにあったりもするんですよ!

林道初めての初心者さんは連れて行けないとしても、中堅どころのダートフリークさんには必須の荒行でございます。


林道を出てキャンプ場まで戻り、着替えを済ませた後は、やはり林道キャンプには外せない温泉!

そして、各々持参した料理とお酒で雨音とカエルの鳴き声を堪能しました・とさ! (^^;

濡れたウェアも乾かない翌日は『もう一本行っとく!?』の声も出ない雨模様。

台風接近で風も強まる中、キャンプ撤収後はさっさと名古屋へ帰りました。


ともあれ、今回の修行?はなかなか使い勝手の良いキャンプ場が開拓できたのと、雨の中を走ると間違いなく上手くなる・ということを再確認したことですね。

ということで、次の林道も雨天決行で。 ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。