色々ありますねぇ・・・

0405-001.jpg

毎朝、毎夕(夜)ワンコたちを散歩に連れて行く近所の公園

桜も咲き始めた今月初め、いつもどおりに散歩に行くと公園のトイレ掃除のおじさんが使用中のトイレが空くのを待っていた。

ワンコたちも散歩を満足し、帰ろうとしたときも待っていた・・・・だけではない!
閉まったままのトイレの扉の向こうにはスニーカーが見えていて、掃除のおじさんがそのスニーカーを突っついている!

????? 『どうしたの?』

聞いてみると、

『いやぁ、さっきからずっと声かけてるんだけどね、全然反応が無いんだよ』
『人がいて、立ってるんだけどね・・・・ホラ!』

覗いてみると、確かにスニーカーが見えている・
ドアのすぐ横に立っているようで、おじさんが棒を使ってスニーカーを突っついても全然反応が無い・

絶対なんか大変なことになってるな! そんな雰囲気。
ひぇ~(><; 気持ち悪い~!
おじさんと話していると近所の人たちも集まってきた。

『とりあえず、役所に電話する』


ひとまずお店に帰ってしばらくすると案の定、救急車と消防車のサイレンが集まってきた。

『やっぱりな・』

0405-003.jpg

第2発見者としては確かめなければ!?
行ってみると、こじ開けたドアの中から老人の遺体が運び出されているところだった。

南無阿弥陀仏・・・・

病気の発作なのか何なのか、トイレの中で立ったままお亡くなりになっていたそうな。
掃除のおじさんに聞くと、『どこの公園でもあるよ!』・とのこと

!!! 公園のトイレは使うのやめよっと!


そしてGWも始まった今夜。

いつもの通り、いつもの公園へワンコと散歩。
誰もいないのでリードを外してあげてワンコ開放!

・とその時、公園の別の入り口から人影が、
リードを付けなきゃ!・そう思う間もなく 『あらら、 またあのオバサンかよ!』

そう、昨年の夏頃から現れ出し、冬場に見なくなったあのオバサン。

散歩に行くと必ず歩いているあのオバサン。

何をしているわけでもなく、ただ公園の中を歩いているだけ。
別に歩いているだけなので何か文句があるわけでもなんでもないけれど、
別に何か迷惑を被っているわけでも何でもないけれど、

とっても個性的?な格好、散歩・というよりはお百度参り?的なゆっくりゆっくりとした足取り
視線をそらした瞬間に向きを変えて歩き出す、そのまるで目的のわからない行動・・・・

何かヘンなんです。
何か気持ち悪いんです。

一緒に散歩してるワンコも思わず吠え出す違和感。

そんな、なんだか良く解らない行動のオバサンがつい先週辺りから出始めました。

そして今夜は更にもう一人

公園奥の木立の中、気が付くと若い女性が歩いてきました。
ワンコ連れ?
そう思ってリードを用意するもワンコの気配は無く、木立の中にある遊具(滑車にロープが垂れ下がったヤツ)
のロープを引っ張って台の上へ・

へっ!?

ガーーーーー・ 暗闇の中、一人で遊びだす女性

ワンコも歩くオバサンも思わず暗闇に視線を向けます。

なんでまたこんな暗闇で、こんな時間に、しかも一人で、GWとは言えまだかなり寒いのに、

良く解らない人たちばっかりだなぁ・・・

帰ろうと公園の出口に向かうと良くわからない人が更に一人

小太り、40台後半? 白髪交じりの髪を頭の後ろで束ね、タバコ片手に携帯電話に見入るオッサン

散歩に来た時から同じ姿勢で公園の横を行ったり来たり。
いったいタバコ何本吸ってんの?

公園の中をぐるりと一周の10分間。

歩くおばさん、遊ぶ少女、ウロウロするオッサン

春とは言え、ちょっとおかしくないですか?

昨年は、何かあったのであろうパトカーが止まった自動車の修理屋の様子を公園の立ち木の陰から覗き見る、誰が見ても怪しさ全開の外人もいたし、クリスマスイブに電柱殴ってるオトコもいたし、車中で一冬を越したオバサンもいたし、、、、

公園って、色んな人居すぎですな

公園で見たことを記事にするだけでも相当なブログネタになりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR