

きょうのお仕事

20110208.jpg

年に一度の繁忙期 (^^;な名西カワサキ。

今日は火曜日、週末に溜まったカワサキ屋の部品もドッサリ!

この週末、ちょっと暖かかったせいか、週明けの部品注文も多め。

ちょっと早起きで、見積りとメールの返事を済ませ、バタバタと買い替えのお客さんの車両(ヤマハ)からETC車載器を取り外し、もう一台持込の車載器と2台のETCを再セットアップするための書類を作る。

『なんでココの欄、こんなに狭いのさ!』
『バカぢゃないのか!!!』

書くたびにイラっとくる、ほんっとに実務を知らないバカ役人が作りました候の書式、手が痛くなるくらいの筆圧で書かないとしっかり写らない申込み用紙に、あきらめてジックリと記入を済ませる。


次は、次週登録予定の輸入車の書類作成。

サクッと作りたいのに最近のバイクの車体番号は拓本が採りづらくて仕方が無い(><;

昔みたいに、テープ貼ってエンピツゴシゴシでハッキリ採れたら簡単なのに全然上手く写らないし。。。

しかも、ABS車ときたら車体番号のすぐ横に配管やら配線やら・・・もうやり難くて仕方が無い(TT)

この時点でイライラぴぃ~状態!

逸る気持ちをぐ~っと押さえ、慎重にじっくりと赤いチョークを車体番号に摺りこみ、ペタペタくっつくマスキングテープを長~い車体番号に沿わせて貼り付け、テープに車体番号を写し取る・はずが、2回も失敗!(><)

おかげでバイクの首根っこにはチョークの粉がいっぱい!

やっとこさ用意が出来上がった時にはもうお昼ご飯の時間。

昼メシだけはサクっと済んで、次は郵便局、そして銀行、そしてお買い物、

そして、その足で作製した書類を出しに陸運局。

そして、そして、今度は先週出品して流した(売らなかった)バイクを引き取りに行きがてら、ETC2台のセットアップにオークション会場へ。

『オークションが終わってから』ということでセットアップが終わるまでの間だけしばし休憩

で、セットアップも終わり、流したバイクを積み込んで店へ帰ったのが夕方5時過ぎ。

さぁ、お客さんが帰り、電話も鳴らなくなった時間帯。

やっとスポークの張り替え。

こればかりは、いくら急いでも仕方がない、じっくりと、集中してやらないとそれこそ時間の無駄になりかねない。

振れも規定値以下に押さえることができ、あとはトルクをかけるだけ。(でも実はココからが一番大切だったりする)

ビールでも飲んで夜な夜な完成させることにします。(・o・)

完璧に自己流のスポーク張りですが、明日からはタカミーにもできるようにジックリ教えていこうかと・

何年かかるかな?

忙しいけど、決して急いではいけない仕事ばかり。

バイクの整備は全てがそうです。

集中しなければいけない日々がもうちょっと続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めずらしぃぃぃw
仕事してるぢゃん・・・。

No title

めずらしいでしょう・・・って、オイ!e-282

してますがな!


タマにはe-263
プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
