スポンサーサイト


冬到来です。

20101203_Fune_001_480.jpg

名西丸修繕のために木曽三川の船頭平へ・

未明の嵐がウソのように、風も無くポカポカ陽気の中、ノンビリとハヤ釣りを楽しむオジサンたち。

暖かくて、実にのどかです。

リヤカーに道具を積み移し、いざ電気工事・っと、

その前に、腹も減ったし、こののどかな風景の中でお昼ご飯。

やっぱり、外で食べるご飯は文句無しに美味いのでした。

12月だというのに、汗ダクになりながら電気屋さんのお仕事を済ませ、

ふと、空を見上げると・・・

20101203_Arashi-002_480.jpg

!!!! えっ!


妙に暗いなぁ・・・気が付いてはいたのですが、。

やばい!

そう思った瞬間に、めちゃくちゃ大粒の雨!

ひぇ~~~~~~!!!

大急ぎで道具を片付け、リヤカーに載せ、車までダッシュ!

僅か100メートルちょっとの移動で、ビショ濡れでした(T_T)

車がひっくり返るんじゃないかと思うほどの突風は、風上に向っても、風下に向いても

呼吸が重たくなるほどのすごい風!

おまけに急激に気温も下がっているようで、風上側の窓ガラスが曇ってしまうほど。

のどかな光景から嵐の到来までわずか2時間弱。

波一つ無かった水面は、強風でしぶきを上げています。

さっきまでボートでバス釣りしてたお兄ちゃん大丈夫かな???

風が出そうなのは知ってましたが、ここまで急激だとは・・・

当地の季節風の代表格、伊吹下ろしの到来です。

水面に出てなくて良かったぁ~・・・胸をなでおろした一瞬でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
