fc2ブログ

春本番

20240407hiyodori.jpg

桜が満開の日曜日。
今年初めてツバメを見た朝、いつも通りの場所でキジの鳴き声を聞き、満開の桜には蜜を吸うのに夢中なヒヨドリがいっぱい。

まさに春全開

良い季節だぁ

しかし、1年経っているはずなのに数カ月も経たずしてまた春になったかと思ってしまう程のこの時間の感覚、怖すぎる(><)
いかに同じことの繰り返しを続けているかの証かと思うと恐ろしやあ💦

『もう26か27歳になった?』と尋ねたお客さん、『いえいえ、もう30歳ですよ』って💦
自分の感覚と時間の経過がズレてきているこの感覚、気が付けば10年経っているこの感覚、何とかしようなんて抗うつもりはないけども一日一日を大切にしないといけないなぁと思った一日。
スポンサーサイト



春が来た

菜の花20240402

散歩で行く公園の菜の花。
花壇の間を歩くと菜の花の香りが昔むかーしの記憶を思い出させてくれる。

この季節、周りが田んぼだらけのうちの田舎では菜の花と蓮華が満開になり、小さな田舎の集落はこの春の香りに覆いつくされていて、子供も犬も猫も鳥もそして大人達も活力に満ち溢れていて、桜の満開と同時に『行くぞ~!』といった、ものすごい勢いを感じたのを思い出す。

その頃の春の香りとは比べ物にもならないほのかな香りだけど、この菜の花の香りは、我が家に来たばかりの子犬と蓮華畑(田んぼ)で転げまわりながら遊んだ小学生の頃の記憶をすごく鮮明に思い出させてくれる。

そして、花が散り新緑の季節。
自分には一年で一番最高の季節がもうすぐ来る。
プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR