スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境目

境目は必要です。
規則や法律で処理してしまえば仕事は楽、頭の良い?怠け者には良い世の中です。
でも曖昧な境目もっと大切で必要です。
人と人との信頼関係が無くなったら作れないからね。
都会の人が田舎に憧れて移り住み、そして去って行く。
何かおかしい今の世の中、必然でもあります。

美しい畦道を眺めていて思ったことです。
スポンサーサイト

腰痛対策

Pip
この夏、久しぶりの九州帰省。
長距離ドライブで一番心配だった腰痛。

帰路、気が付けばずっと昔からあったコイツ。
『気休めにはなるでしょ!』・と試しにペタッ

目からうろこの効き目でした!

往路、痺れっぱなしの左の腰から膝が、コイツを貼ってからはウソのようになんともない!
帰路、むしろ右側のコリが気になるほど。

しばらく愛用してみます(^^)

近況

久々ですが。

なんでHPやブログでの発信が減ったのか、自分でもよく解ってないんですよね。

簡単に言うと、『書く気がしなかった』。
強いて言うと、『何か記事書かなきゃ』なんて思ってしまうことが嫌になった・ということでしょうか。

う~ん、また書き出した途端に、『まぁいいや!』って感じになってきた(><)
なんで久々に記事書く理由なんか書いてんだよ俺は!まったく~

とにかく、愚痴や苦言ばかりになるかもしれないけれど、なんか書きたいことがあるのは確かなので、ちょくちょく書くようにしよっ!と思います。

モンスターエナジー・

Monster_Drink.jpg
自分が知る限り、AMAスーパークロスでKXの車体に張られていたのが最初のモンスターエナジーのマーク。
『なんだこりゃ?このグリーンのヘンなマークは何なのさ!?』

エナジードリンクの商標だと知ったのはその後の話。
『ヘンなのぉ~』・そんな第一印象のMonster。

最近では、バイクとは無縁なヤツまでもMonsterなTシャツを着てたりするし、ドリンクはコンビニでも買える。
挙句に、『モンスターのステッカーを販売しているって聞いたんですけど?』なんて電話までかかってくるようになってしまいました。
相当な宣伝効果です。

薬事法の関係で日本国内では売れないアメリカ物も飲んだことがあるけど、その・まるで無鉛ガソリンを有鉛にしたような効力にはビックリな代物。

あまりの効き目に、最近では飲むタイミングを考えるようになってしまいました。
あくまでも56歳のオッサン(自分)にとっては次のようなことに注意して飲んでます。
似たような年齢、体型の人は参考になるかも・

1:さぁ、今日も頑張るぞ!・なんて朝一に飲んではいけません。

2:ちょっと寒そうだなぁ…そんな時は体内部からの暖房代わりになります。

3:眠くなりそう…そんな時には前もって飲んでおくと眠くなりません。

4:3時間ほど、『元気な自分』で頑張りたい時に飲みます。

● 3~4時間ほどで『切れた…』と効力の終わりがはっきりわかります。
● 空腹時に飲むと効果抜群です。
● 効力が切れた後は強烈な倦怠感に襲われる場合があります。※朝一に飲んではいけない理由です。

先日の林道ツーリングの時、いつもは寒がりで人より先に上着が必要になる私。
道中の道の駅で雨宿りの中、他の(若い)みんなが寒い寒い・と次々に上着を羽織る中、Tシャツ一枚で『ぜんぜん寒くない!』
と、自分でも不思議な元気さ?があったのは、朝一番にコイツを飲んでしまったせいで、いざ林道の入り口あたりになった時点では、その効き目も切れはじめ、強烈なダルさに襲われてしまい、まともなメシを腹に詰め込むまではとにかくだるさと疲労感に襲われ続けたのでした。

ドリンクの味については、???な感じですが、『そんなに効くの?』と思う人は、一度試すと良いですよ。
空腹時にね。

かなりわかりやすい効き目のエナジードリンクだと思います。

日本の、オロナミン・とかリポビタンなんか、効いたためしがありゃしない!
ゴルフや野球しか考え付かないおっさんのエナジードリンクとはわけが違いますわ。

悲しい出来事

20110211.jpg

雪の降る祝日の金曜日

夕方の用事に向けてバタバタと仕事のキリを付け、

手を洗おうと外へ出ると、自販機の前あたりで常連のお客さんが何やら立ち話

彼らの目線の先を見ると

! メジロ!

先日の時とは違い、コロリと横になって転がっているそのメジロくんはすでに絶命していました。

手にとって見ると、まだ体温があります。

個体の識別はできるわけもありませんが、たぶん保護して逃がしてあげたメジロくんだと思います。

実は逃がしてあげた後も3度ほどお店のガラス戸のすぐ向こうに飛んできたことがあったのです。

今思うと、お腹を空かして来ていたのかなぁ・・・

古くなったミカン、 捨てるぐらいなら出しておいてあげればよかったなぁ・・・

自然は自然のままに・

それが本当なんでしょうけど、こういう結末になってしまうと何だかとっても切ないです。

毎朝聞こえていたメジロの鳴き声が明日から聞こえなかったら、きっとこの子がずっと店の周りにいたという証明でしょう。

悲しいなぁ

だいぶ前、お店のガラス戸にぶつかって死んでしまったセキレイと同じように、枇杷の木の根元へ葬ってあげました。

プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。