スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またかわいそうなことを・・・・

午後9時すぎ、一杯呑んでご飯も食べ終わり、さらに追加で一杯呑みながら好きな釣り番組でも観ようとしていたその時。
シャッター半分(以上)降ろした店の外でドロドロドロ・・・・・と何やら怪しげな排気音。
まさか?ひょっとして?もしかして? ウチに来るのか??・・・・・
面倒なメールの返信をイライラしながら終えかけていたので外へ出ることもせずにいると、半ヘルのパンクな髪型のお兄ちゃんが入ってきて『お店何時までですか?』
椅子から立ち上がることもなく『7時半まで!』と答えると、『わかりました、また明日来ます』とお兄ちゃん。
待て待て待て・
エンジン音聞いただけでフツーじゃないバイク
『いじってあるヤツは診ないよ!』と言いながら外へ出てバイクを見ると、なんだかスクランブルな格好をしたW650(か400)。
『なんで買ったとこで診てもらわないのさ!?』
お兄ちゃん:『カワサキだったらここで診てもらえると思って・・・』
私:『どんなバイクも診るわけじゃないわ!!!』
酒も呑んでるし、イライラピー!の状態で相当怒った顔だったんだと思います。
お兄ちゃんは『どうもすいませんでした・・・』
お迎えの彼女らしき人の乗った車とともにそそくさと帰って行きました。

ドロドロドロ・・・・
バイクの音が遠くなっていくのを聞きながら落ち着きを取り戻しつつ(笑)
よくわからない若い男が多いと思う今のご時世、髪染めて、違法かもしれないけど、いじりまくったバイクを乗ってるヤツの方がよっぽど若者らしくて良いんだけどなぁ・・・
もうちょっと話を聞いてあげればよかったなぁと思いました。

タイミング悪すぎだよお兄ちゃん
スポンサーサイト

時代

20120126.jpg

メーカーが行ったユーザーの意識調査。

・販売店に対して最も求めること・・・『整備力』

・どんなお店でバイクを買いたいか・・・『明るくきれいなショールームのあるバイクショップ』

ところ狭しとバイクが並び、工具や部品が床に転がっている・そんなバイク屋は敬遠されている・・・

らしい。

・・・

気を取り直して、片付けしなきゃね

普通って・?

文字色20110627.jpg

『簡単なメンテナンスが主ですので・・・』

担当者の誠意と熱意で 『いいですよ』 と、電動スクーターのメンテをお願いされた

数日後、すぐ近所でそのスクーターを購入した主婦から電話

『ブレーキから音がするんですけど・・・』

ありがちな苦情・ ブレーキを点検して納車したもののその後販売元とのやり取りなど色々ありまして

問題の電動スクーターを預かって点検することに

結果は、やはり大した問題でもなんでもなくブレーキなど各部のナジミによるものらしく、前後車輪を取り外してブレーキを点検清掃のうえでお客様には点検完了のご連絡。

引き取りに来たお客さん(主婦)へバイクを引き渡す際

『あ、このバイクの(充電用)コンセント、ウチのコンセントには差せなかったので充電はしていませんから』

と、電池が無くなっている訳ではないですが一応のお断り、  すると・

『えぇ!? でも、普通のコンセントで大丈夫(充電できる)って言われてますけど!』

『? はい、たしかに普通かもしれないですけど、ウチの工場にはこのアースの付いたコンセントが無いんですよ』

『えぇ~・?? でも、普通のコンセントで大丈夫って言われて買ったんですけど・・・』

『いや、あの、、、そうじゃなくて! ただ、ウチのお店ではコンセントの形が合わなかったから充電していませんよ!ってことなんですけど。』

『えぇ~~~?????』

『ほらね、見てください』

工場の中のコンセントを見せて説明をしても、

『えぇ~??? 普通のコンセントで大丈夫って言われたのにぃ・・・・』

『いや、まぁ良いじゃないですか! ご自宅のコンセントでは問題なく使えるんですから、ね ~~;』

この人の家の中の家電製品には全てアース端子の付いたコンセントが付いているんでしょうか

それとも私の説明がどこか普通じゃ無かったのでしょうか

この人にとって『普通』ってなんなんだろうか

今の世の中、あまりにも多様な『普通』があり過ぎて、『普通』の理屈が通用しない『普通』があることを実感

因みに、製造は中国、販売元は日本というこのスクーター

造りも日本のメーカーとはまるで違って、ボルト一本外すにしてもほとんど全てが???な造り

設計思想そのものが日本の普通とは大違い

・触らぬ神に・・・・

そんな代物

なのに、そんな製品を自信を持って販売している会社もあるんです

値段が安いのは魅力かもしれないけどさ、

買う方だってしっかり見直そうよ、日本の普通をさ!

暑過ぎです

暑い
なんなんだぁ、この陽射し・・・・(まぁ夏至だけどさ)
0623-002.jpg

暑すぎる
なんなんだぁ!、この温度・・・・
0623-003.jpg

なんなんだ、この
入道雲!

0623-005.jpg

おかしい、絶対おかしい、
やっぱりおかしい。

魚釣りやってる人間は昨年後半から一ヶ月のズレを実感しているでしょうが、まさか6月で真夏になってしまうとは

もうかなり前から一ヶ月ほど長くなってる夏がついに二ヶ月も長くなってしまうのでしょうか

えらいこっちゃ(ーー;




色々ありますねぇ・・・

0405-001.jpg

毎朝、毎夕(夜)ワンコたちを散歩に連れて行く近所の公園

桜も咲き始めた今月初め、いつもどおりに散歩に行くと公園のトイレ掃除のおじさんが使用中のトイレが空くのを待っていた。

ワンコたちも散歩を満足し、帰ろうとしたときも待っていた・・・・だけではない!
閉まったままのトイレの扉の向こうにはスニーカーが見えていて、掃除のおじさんがそのスニーカーを突っついている!

????? 『どうしたの?』

聞いてみると、

『いやぁ、さっきからずっと声かけてるんだけどね、全然反応が無いんだよ』
『人がいて、立ってるんだけどね・・・・ホラ!』

覗いてみると、確かにスニーカーが見えている・
ドアのすぐ横に立っているようで、おじさんが棒を使ってスニーカーを突っついても全然反応が無い・

絶対なんか大変なことになってるな! そんな雰囲気。
ひぇ~(><; 気持ち悪い~!
おじさんと話していると近所の人たちも集まってきた。

『とりあえず、役所に電話する』


ひとまずお店に帰ってしばらくすると案の定、救急車と消防車のサイレンが集まってきた。

『やっぱりな・』

0405-003.jpg

第2発見者としては確かめなければ!?
行ってみると、こじ開けたドアの中から老人の遺体が運び出されているところだった。

南無阿弥陀仏・・・・

病気の発作なのか何なのか、トイレの中で立ったままお亡くなりになっていたそうな。
掃除のおじさんに聞くと、『どこの公園でもあるよ!』・とのこと

!!! 公園のトイレは使うのやめよっと!


そしてGWも始まった今夜。

いつもの通り、いつもの公園へワンコと散歩。
誰もいないのでリードを外してあげてワンコ開放!

・とその時、公園の別の入り口から人影が、
リードを付けなきゃ!・そう思う間もなく 『あらら、 またあのオバサンかよ!』

そう、昨年の夏頃から現れ出し、冬場に見なくなったあのオバサン。

散歩に行くと必ず歩いているあのオバサン。

何をしているわけでもなく、ただ公園の中を歩いているだけ。
別に歩いているだけなので何か文句があるわけでもなんでもないけれど、
別に何か迷惑を被っているわけでも何でもないけれど、

とっても個性的?な格好、散歩・というよりはお百度参り?的なゆっくりゆっくりとした足取り
視線をそらした瞬間に向きを変えて歩き出す、そのまるで目的のわからない行動・・・・

何かヘンなんです。
何か気持ち悪いんです。

一緒に散歩してるワンコも思わず吠え出す違和感。

そんな、なんだか良く解らない行動のオバサンがつい先週辺りから出始めました。

そして今夜は更にもう一人

公園奥の木立の中、気が付くと若い女性が歩いてきました。
ワンコ連れ?
そう思ってリードを用意するもワンコの気配は無く、木立の中にある遊具(滑車にロープが垂れ下がったヤツ)
のロープを引っ張って台の上へ・

へっ!?

ガーーーーー・ 暗闇の中、一人で遊びだす女性

ワンコも歩くオバサンも思わず暗闇に視線を向けます。

なんでまたこんな暗闇で、こんな時間に、しかも一人で、GWとは言えまだかなり寒いのに、

良く解らない人たちばっかりだなぁ・・・

帰ろうと公園の出口に向かうと良くわからない人が更に一人

小太り、40台後半? 白髪交じりの髪を頭の後ろで束ね、タバコ片手に携帯電話に見入るオッサン

散歩に来た時から同じ姿勢で公園の横を行ったり来たり。
いったいタバコ何本吸ってんの?

公園の中をぐるりと一周の10分間。

歩くおばさん、遊ぶ少女、ウロウロするオッサン

春とは言え、ちょっとおかしくないですか?

昨年は、何かあったのであろうパトカーが止まった自動車の修理屋の様子を公園の立ち木の陰から覗き見る、誰が見ても怪しさ全開の外人もいたし、クリスマスイブに電柱殴ってるオトコもいたし、車中で一冬を越したオバサンもいたし、、、、

公園って、色んな人居すぎですな

公園で見たことを記事にするだけでも相当なブログネタになりそうです。


プロフィール

Tencho

Author:Tencho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。